予約・お問い合わせ
美容外科 MENU
Language
No.12133 / 1442件中
豊胸・バストの修正のよくある質問31~35歳(長野県)
メールありがとうございました。
頂いたご質問にお答えしていきます。
?脂肪採取部位は仰っているように深い層の脂肪を集めてきます。その際、末梢の神経を損傷することは考えられますし 起こりえます。中枢の神経と異なり回復するのが末梢の神経ですが、それでもやはり触った感じが鈍くなるといった症状が、少ないですが残存する方はいます。
?胸への注入の際に乳腺組織を損傷する可能性もあります。その際は妊娠授乳時に乳腺炎を起こす可能性が高くなります。注入時は注入スペースを確保する意味でもカニューレの先は鋭なものを用います。
?脂肪塞栓ですが、太い動脈中に脂肪組織が多く入れば、仰られている心臓や脳への塞栓を起こすこともあります。吸引・注入部位共に太い動脈のない層を操作しますので可能性はほぼ無いでしょう。
?脂肪注入による豊胸では10人に1人ほどの割合でしこりが出来ます。マッサージすることでしこり形成を予防することは出来ますが、定着が悪くなるのでお勧めはしていません。豊胸手術と乳癌の発生率に直接的な因果関係はありません。
よろしくお願いします。
失礼します。
脂肪注入による豊胸手術について
脂肪吸引による豊胸を考えていますが、幾つか心配な点がありメールしました。
1.脂肪は浅層部と深層部の2つに分かれ、浅層部には抹消神経と血管がたくさん張り巡らされているということですが、これらの神経を損傷しないで脂肪吸引することは可能なんでしょうか。万が一、抹消神経を損傷した場合、傷付いた抹消神経は回復・完治しますか。
脂肪吸引後、触っても足の感覚が無い等の麻痺や感覚障害が起きる危険性はあるのでしょうか。
太股の皮下(浅層部と深層部)には、抹消神経以外の神経ってあるのでしょうか。
抹消神経があまり無い深層部に限定して脂肪吸引を依頼することは可能でしょうか。
2.自分の脂肪を使った豊胸手術で、乳腺や組織を損傷する危険性はあるのでしょうか。
脂肪注入は注射針や先端が刃のように鋭い器具を使ってするのですか。
注射針等が乳腺や組織を突き刺したり傷付けたりすることはないですか。あるいは、脂肪注入は脂肪吸引で使ったような先端が丸いカテーテルを切開口から挿入して行うのですか。
乳腺が損傷した場合、回復・完治するのでしょうか。
3.脂肪吸引時に、あやまって血管の中に脂肪が入り込み、頭や心臓の方に流れていって詰まって死亡という事例を見たことがあるのですが、本当にそのような危険性があるのでしょうか。
4.豊胸後に、よく「しこり」ができてしまったという体験談を見ますが、そういったリスクがあるのでしょうか。手術後のマッサージをしっかりやれば「しこり」は回避できますか。
豊胸手術で乳癌になることってあるのでしょうか。
すみませんが以上4点について教えて下さい。宜しくお願い致します。