症例写真(No.347374)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

村山健二 医師

No.347374【若返り】裏ハムラ法で目の下のクマが消え、涙袋出現!若々しくスッキリした印象に

施術前

術前のお写真です
→

施術後3ヶ月後

涙袋が出現しました
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

関連症例写真

術後3ヶ月後
術後3ヶ月後

施術担当者からのコメント

目の下のふくらみがなくなり、目の下のミゾがもちあがって、疲れてみえる印象が改善しました。さらに、ふくらみがなくなることで自前の涙袋がくっきり目立つようになっています。

ティアトラフはナノリッチやPRPでも滑らかに近づけることができますが、凹凸やしこりのリスクを考えると、20代の方はハムラがおすすめと私は考えています。

裏ハムラは、眼窩脂肪をティアトラフに移動させる手術です。北海道で裏ハムラをご検討の方は、2024年下半期SBC東北・北海道エリア症例数No.1の村山にお任せください。

私の裏ハムラは、眼窩脂肪の内側中央の分離、内固定3箇所以上、眼窩脂肪平行マットレス固定、骨膜上固定、CPF再配置、の方法で行っています。現在の平均手術時間は50分ほどです。

眼球の骨のくぼみ(眼窩)の下の内側(ティアトラフ)がくぼんでいる方は、裏ハムラかナノリッチを行うとなめらかでキレイなラインになります。脂肪注入に抵抗がある方、脂肪採取に伴う足の痛みに不安がある方にオススメな方法となります。

北海道は広くご遠方の方も多くご来院いただいており、私は抜糸が不要な方法で基本的に行なっております。お気軽にご相談ください。