症例写真(No.173700)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

梶山典彦 医師

No.173700【二重・二重整形】眼瞼下垂(他院修正)+下眼瞼下制(他院修正)【術後3ヶ月】

施術前

術前です。数年前に他院にて眼瞼下垂手術をしていますが、内側の開きが悪いのを修正したいとのご希望でした。
→

施術後3ヶ月後

術後3ヶ月です。変化はわずかですが、目の内側もしっかり開くようにし、たれ目形成もしたことで目が大きく見えるようになりました。
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

この方は20代の女性です。
この方は他院にて眼瞼下垂(目の開きをよくする手術)と下眼瞼下制(たれ目形成)の手術を受けた方です。

・もう少し内側を含め目の開きを良くしたい
・たれ目もしっかり変化を出したい

というご希望でした。
あまり開きをよくしすぎてしまうと睨んだような目つきになってしまいますし、
バランスよく、ご希望通り内側をメインに、全体を少し引き上げました。

たれ目についても過度にならない程度に(下三白眼にならない程度に)引き下げています。

写真は術前→術後3ヶ月です。

mm単位の変化ですが、上下の開きを改善することで目が大きく見えるようになりました。

切開系の二重はダウンタイムが長めになってしまいますが、
戻ってしまう心配をしたくない方にはおすすめです。
ダウンタイムがとりにくい方は片側ずつ手術をすることもできます。

埋没法はもちろん、全切開、目頭切開、目尻切開、たれ目形成、眼瞼下垂、眉下切開など、
目元の切開手術のご相談もお気軽に川崎院へお越しください。