GWにオススメ!クマ・たるみ(ふくらみ)取り治療

各院共通

こんにちは、SBCイテウォンビューティークリニックです!
本日は若い方でもお悩みの多い、目の下のクマ・たるみについてお届けします。
目の下が改善されると、顔全体の印象が一気に若返るんですよ♪

しかし残念ながら、目の下のクマ・たるみはマッサージや化粧品では解決できない部分です。
そのまま放置すると、今よりもっとふくらみが大きくなったり、たるみの程度によっては皮膚の切開が必要になったりと、大変なことになってしまうのです・・・。

今少しでも悩んでる方、ぜひご参考ください!

症例紹介

イテウォンドクターによる目の下のクマ・たるみ取りの症例をご紹介します。
是非、クリニックを検討される際の参考にしてみてくださいね。

新大久保院 峯岸医師
新大久保院 峯岸医師
天神院 竹内医師
南青山院 今井医師
心斎橋院 後迫医師

栄院 加藤医師
栄院 加藤医師

目の下のクマ・たるみ(ふくらみ)の原因

クマ・ふくらみができるのは、まぶたの内側の脂肪が原因です。

下まぶたの眼窩脂肪が生まれつき多い方や、加齢、眼精疲労に伴う皮膚や眼輪筋のたるみにより支えきれなくなった眼窩脂肪が押し出された場合、下まぶたにたるみ(目袋)が形成されます。

たるみに伴って凹凸が目立ってくると影ができ「クマ」「ふくらみ」とも表現されます。

加齢による目の下の変化
画像:加齢による目の下の変化

目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取りとは

下まぶたの脂肪を除去することでクマやたるみを取り、目の周りを若返らせる施術です。内側を切開するので、傷口が目立たないというのもポイントです。

施術時間はたったの30〜60分程度!

ダウンタイムは約2週間ほど必要となりますが、腫れや赤みは1週間ほどで治まり、内出血は1〜2週間で目立たなくなってきます。
ピークを過ぎればメイクで隠せる程度にまで治まるので、お仕事やプライベートの予定を入れても問題ありません♪

普段忙しくてお休みが取れないあなたも、是非このGWにクマ取りしてみませんか?

目の下の切らないクマ、たるみ取りの施術方法
画像:施術解説

ふくらみと凹みが混在してる方は+脂肪注入がオススメ!

目の下は膨らみと凹みが混在しているため、タルミに見えやすい部位です。

「目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り」「脂肪注入」を同時に行うことで、凹みと膨らみの両方を解消することができ、肌にハリが生まれ、深いシワも改善します。

脂肪注入では、ご自身の脂肪を注射器で採取し不純物を取り除き、濃縮して使用するので安心です。

ぜひこの機会に!年齢別おすすめの脂肪注入カ所

目の下の改善と一緒に、今まで気になっていたシワやくぼみにも脂肪注入をされる方が増えています。

30代の方 → ほうれい線
ほうれい線は長く下方へ続くシワのため、改善するとかなりの若返り効果が得られます。

40代の方 → ほうれい線に加え、額・こめかみ
加齢によって脂肪が減ると、こめかみがくぼんできます。
額も平らでゴツゴツとした男性的な印象になります。
額やこめかみに脂肪を入れると、丸みのある可愛らしい印象になります。
韓国では童顔整形などと言われる、人気の施術です。

クマ取りを受けた後の生活(ダウンタイム)は?

施術後の経過表
画像:施術後の経過表

数日間、痛みでお出かけを控えなければいけない、食欲がなくなる、ということはないのですが、
体質によっては腫れや内出血が強く出る場合もありますので、ゴールデンウイークだと安心ですね。

最後までお読みいただきありがとうございます!
この記事を読んで少しでも気になった方は、是非SBCイテウォンビューティークリニックまでお軽にご相談ください!!

タイトルとURLをコピーしました