目の下のクマの原因や治療法は?クマをなくして明るい目元を作る|見た目年齢を変えよう!

各院共通

こんなお悩みありませんか?

✅「疲れてる?」「不機嫌?」と聞かれる

✅ 実年齢よりも老けて見られがち

✅ クマがメイクで隠せなくなってきた

✅ 加工アプリでも盛れない・映えない

✅ 年々クマ・たるみが悪化している

そもそもクマとは

目の下のたるみは、眼窩(がんか)脂肪という目周りの脂肪組織が突出し下がることにより起こるものです。

加齢・眼精疲労などが原因で支えきれなくなった脂肪が押し出され、下まぶたにふくらみが形成されます。

ふくらみに伴って凹凸が目立ってくると目の下に「影」ができ、これが老け見えや疲れ顔、不機嫌顔の原因に。

また目の下の脂肪が生まれつき多い方は、疲労や睡眠不足による血行不良などが原因で目の下がふくらみやすく、若い頃から目立ってしまう人も多く存在します。

一度できてしまった目の下のクマやたるみは、マッサージや化粧品などのセルフケアでの解消は難しいのが現実です。

目の下のたるみの原因は

額こめかみあたりから、骨が委縮し始め、中顔面にある脂肪と皮膚が柔らかくなるとともに、

中心部分に向かって落ちていきます。

そのため、最初に法令線の基部がへこみ、頬の高低差がなくなってしまい

クマが目立ちやすくなり、法令線ができていきます。

外側の頬の部分は真下に落ちるので、頬骨がわかりやすくなり、その下がへこみフェイスラインに脂肪が集まっていきます。

さらに、口横に向かって落ちていくので口横、いわゆるジョールファットに脂肪が集まっていきます。

そうなることにより、法令線が長くなってしまったり、ブルドック顔のような口横にもたつきが出てきてしまいます。

クマの治療方法

ダウンタイムには個人差があり、内出血や腫れが出る方・出ない方がいらっしゃいますが、

脱脂のみの場合、多くの方はメイクでカバーが可能です。

脂肪注入を併用した際は、腫れは2〜3日目がピークで2週間程経過すると引き始めます。

1ヶ月後には8~9割腫れが引く事が大半です。

クマと併用のおすすめ治療

脂肪注入法

こんな方に、脂肪注入併用がおすすめ!

✅目元を更に若々しく見せたい方

✅ふくらみ(たるみ)と凹みが混在している

✅青クマが気になっている

✅目元のちりめんシワ・小ジワにも悩んでいる

ご自身の脂肪を注入する若返り法です。自己の脂肪やコラーゲンを採取し不純物を取り除き、

濃縮された脂肪をシワや溝に注入することで肌にハリを持たせ、凹みや深いシワも改善します。

クマ取りの際は、目の下~ゴルゴ線に脂肪注入がお勧めです。

採取時に取れた脂肪で他の部位も注入でき、法令線、額、こめかみ、頬等が人気です。

  • 症例写真

糸リフト

こんな方には糸リフト併用がおすすめ!

✅中顔面のたるみにより、クマと法令線が目立ってきた

✅顔のたるみが気になる

皮下組織にとげの付いた溶ける糸を挿入し、

下がった下垂脂肪を引っ張り上げる事でたるみやほうれい線、マリオネットラインや、フェイスラインのもたつきを改善します。
糸リフトを中顔面やフェイスラインに併用することで、より若々しいお目元とフェイスラインを実現出来ます。

脂肪吸引注射

脂肪吸引注射

こんな方に脂肪吸引注射併用がおすすめ!

✅脂肪注入の採取を脂肪吸引注射で部分痩せも得たい

✅採取の際の傷跡が気になる

✅圧迫固定をしたくない

通常のSBC・リッチ・フェイス法の採取の場合、足から脂肪を採取することが基本ですが、

脂肪吸引注射なら、どこからでも採取可能です。
お身体だけでなく、気になる顎下から脂肪を採取し、目の下や法令線に脂肪注入が可能です!

ダウンタイムもお顔だけで済むので、お顔からの採取が一番人気です。

  • 症例写真

今ならさらに…

~8/15(木)まで、美容外科治療が定価価格から、15%offでご案内可能でございます。

早めのご予約をお待ちしております。

                         

タイトルとURLをコピーしました