埋没法を行っても、洗顔は翌日から普段通り行っても大丈夫です
二重に憧れる人が、簡単に行える手術として埋没法は人気になっています。埋没法は、翌日から洗顔を行っても構わないと言われています。
ただし目を強くこするなどの洗顔は止めてください。優しく顔全体を洗うようにしましょう。
他にも入浴などは短めに済ませる方がよいとされています。またメイクも数日経ってから行うようにしましょう。
埋没法のあとの状態によって、対応が変わってくる可能性もあるためクリニックの指示に従うようにしてください。指示通りに行わないと、赤みなどの症状が起こる可能性があります。
目の周りをこするような洗顔は止めましょう
二重を簡単に作ることができると、埋没法を行う人が増えてきています。埋没法は手術時間も比較的短く、皮膚を切ることもありません。
そのため埋没法を行った後の過ごし方は、そこまで厳しい制限はないと言われています。
洗顔は、基本的には翌日から行えます。ただ目の周りを強くこするような洗顔は止めてください。
顔全体を優しく洗うようにしましょう。クレンジングなどは、3日以上行わないようにしてください。
クレンジングの成分が刺激となり、赤みなどを強くする恐れがあります。
翌日から行えます。しかしアイメイクなど目の周りに行うメイクは、3日以上避けるようにしてください。
メイクによって、目をこする危険性があるため注意しましょう。
翌日から使用することができます。しかしコンタクトレンズを入れるときに、目の周りを強く引っ張らないようにしてください。
またいつでも外せるようにメガネは準備しましょう。長時間のコンタクトレンズの使用は、目を疲れさせる可能性があります。
目が疲れてしまうと、腫れなどの症状が悪化すると言われています。
必ずクリニックの指示に従うようにしましょう
埋没法の術後の状態によっては、基本通りに行かない可能性もあります。洗顔することで、なにかの異変を感じた場合には、すぐに止めるようにしてください。
術後の過ごし方については、必ずクリニックの指示に従うようにしてください。自己判断でメイクなどを早めに行うと、赤みなどの症状が悪化する危険性が高まります。
また糸が外れるなど手術の状態にも悪影響を及ぼすことがあるため、注意しましょう。自己判断で間違ったことを行ったことによって、保証が受けられない可能性もあります。
保証が受けられなければ、費用が別途かかるかこともあります。それらのことを踏まえ、安易な自己判断は避けてください。
さらに術後の状態を少しでも安定させるために、きちんと自己ケアを行うようにしましょう。3日程度は、活動量を減らし身体を休めるようにしてください。
活動量が増えることで、目の周りが腫れが悪化する可能性があります。またゲームやテレビなどを長時間観ることは止めましょう。
目が疲れることによって、炎症症状が悪化すると考えられています。埋没法を行った後は、目を疲れさせない生活を心がけましょう。
赤みなどの症状がある場合は、クリニックに伝えましょう
綺麗な二重の状態になるのが、おおよそ30日後と言われています。その頃には、腫れや赤みなどがなく、術部も全くわからなくなると考えられています。
赤みや腫れなどの症状がある、目に異物を感じるなどの症状がある場合には、必ずクリニックに伝えてください。場合によっては、再手術が必要になる可能性もあります。
少しの異変でも、しっかりクリニックに伝えることで、正しい対応ができます。また手術内容や今後の心配などがあれば、その都度質問するようにしましょう。
心配を抱えたままでは、安心して埋没法を行うことができません。どんな心配事でも、正しい知識を持ったスタッフに聞くことによって、適切な返答が可能となります。
(まとめ)埋没法の後に洗顔しても大丈夫?
埋没法は、基本的には翌日から洗顔ができると言われています。目を強くこする行為は避け、顔全体を優しく洗いましょう。
数日間は、短めの入浴の方がいいと言われています。メイクなどの時期についても必ずクリニックの指示に従うようにしてください。
埋没法を行ったあとの過ごし方は、そこまで厳しい制限はありません。基本的には洗顔やメイクなどは翌日から行うことができます。
目をこする、疲れさせるなどの行為は避けるようにしましょう。クレンジングやアイメイクなどは3日経ってからにしてください。
目の周りの状態が変わるため、予定通りに行かない可能性もあります。必ずクリニックの指示に従い、生活を送るようにしてください。
安易な自己判断は、症状を悪化させる可能性もあります。術後は、身体や目を休めるような生活を心がけてください。
30日経過頃に、赤みなどの症状はなくなると言われています。症状がある場合には、必ずクリニックに伝えてください。
少しの異変でもしっかり伝えることで、適切な対応が行えます。埋没法について、わからない点なども気軽に聞くようにしてください。