クリニック案内 新潟県のクリニック 湘南美容クリニック 新潟長岡院 特集記事 クマ治療 【新潟のクマ取り名医】クマや目の下のたるみでお悩みの皆さん、長岡院の須見院長にお任せください!/ 湘南美容クリニック長岡院

メニュー

SPECIAL特集記事

【新潟のクマ取り名医】クマや目の下のたるみでお悩みの皆さん、長岡院の須見院長にお任せください!/ 湘南美容クリニック長岡院

クマの原因、クマ治療の種類を解説!クマ取り名医おすすめの治療法をご紹介します🎵

2024.12.13

クマ治療

若返り

新潟でクマ治療をするなら、裏ハムラ症例数No.2(SBC内中部エリア、2024上半期)の須見院長にお任せください新潟でクマ治療をするなら、裏ハムラ症例数No.2(SBC内中部エリア、2024上半期)の須見院長にお任せください

〜新潟でクマ治療をするなら長岡院へ〜

【速報🚨】2024上半期「裏ハムラ」症例数No.2🥈(SBC内中部エリア) / 目の下のクマ、たるみ、凹み。お一人お一人のお悩みに寄り添い理想を形にする須見院長にぜひご相談ください。クマ治療には種類がいくつかあるため、お悩みに合わせた施術をご提案させていただきます。疲れ顔、老け顔、メイクで隠しきれないクマでお悩みの方は一度長岡院へ🏃‍♀️

ご予約はこちら

【年代別】須見院長の裏ハムラ神症例!

case photo 01

20代

case photo 02

30代

case photo 03

40代

case photo 04

50代

case photo 05

メンズ

担当医:須見亮祐医師

【アナタはどれに当てはまる?】クマができる原因

Brown bags 01

茶クマ

茶クマ
茶クマの原因は色素沈着です。もともと目をこする癖があったり、日焼けをしていたり、アイメイクを落とさずに寝ることが多かったりすると、ターンオーバーが正常に行われず、生成されてしまったメラニンがなかなか剥がれ落ちずに色素沈着してしまいます。

Blue bags 02

青クマ

青クマ
青クマの原因は血管です。目元の血行不良によって血管の色が悪くなり、皮膚の表面に透けることで見えます。他にも、スマートフォンによる疲れ目や貧血などが原因となることもあります。

Black bags 03

黒クマ・影クマ

黒クマ・影クマ
黒クマの原因は影です。目の下の皮膚がたるむことで、影ができて黒く見えます。
他にも、疲労や睡眠不足によって目元がむくむことによる影も、黒クマができる原因の一つです。

このようにクマは様々な原因によって、身体の表面に現れます。

須見院長のクマ治療のこだわり

01

寄り添い型のカウンセリング

寄り添い型のカウンセリング
クマや目の下のたるみの原因は人それぞれ。大きさ、色味、凹み方が同じ方はいません。
だからこそ須見院長のカウンセリングでは、状態をじっくり確認し、希望やお悩みに寄り添いながら一人一人に合ったクマ治療を提案しています。
数多くのクマ治療を経験してきた須見院長だからこそ、アナタのクマの状態を見極めることができるのです。激戦区「東京」で培った須見院長だからできるクマ治療を提供します。

須見院長1番のおすすめ!【裏ハムラ法】とはどんな治療?

Transconjunctival Orbital Fat Repositioning 01

クマ治療は断然ハムラ法!

クマ治療は断然ハムラ法!
様々なクマ治療がある中で、特に須見院長がおすすめしているのが裏ハムラ法です。
裏ハムラ法とは、まぶたの裏側(結膜側)を切開して眼窩脂肪を移動させることで、目の下のふくらみを解消し、若々しい印象を与える効果があります。

※原則として脂肪の減量を行いませんが、脂肪過多の場合、脂肪の減量を行うことがあります。
※クマの状態により、適応外の場合がございます。カウンセリングの際に医師にご相談ください。

men's 02

男性のクマ治療も裏ハムラ!

男性は女性と違い脂肪の生着率が悪いです。
脱脂を行い脂肪を注入しても、採取した脂肪にも繊維性組織が多く、注入しても生着しない場合やシコリのリスクになることもあります。
よって裏ハムラがおすすめです✨男性は女性と比べて皮膚が分厚いので、ダウンタイムは目立ちにくいです!

裏ハムラ法のメリット3選!

Scars are less noticeable 01

傷跡が目立ちにくい

傷跡が目立ちにくい
下まぶたの裏側を切開するため、皮膚に傷跡が残らず、周囲に気づかれにくい点が大きなメリットです。
皮膚を切開する施術に比べて腫れや内出血が少なく、ダウンタイムが短い傾向があります。

Ogee curve 02

理想のオージーカーブを実現

理想のオージーカーブを実現
オージーカーブとは、顔のこめかみから頬にかけての曲線のことです。オージーカーブがあることで、横からでも斜めからでも美しく見えます。目の周りの筋肉を引き止めている目の下の靭帯を外して筋肉の動きを良くすることで、リフトアップ、目力アップの効果があります。

Less likely to recur 03

再発しにくい

再発しにくい
脂肪を取る施術である「脱脂術」では、奥から脂肪が押し出されることで再発のリスクがあると言われています。
須見院長の裏ハムラ法では、セプタルリセットという方法で膜を引き締めて再び脂肪前に出るのを防ぐため、再発が少なく若々しい状態を保つことができます。

その他のクマ治療は何がある??

eye-back-remove 01

アイバック・リムーブ法

アイバック・リムーブ法
目の下の眼窩脂肪と弛んだ皮膚の除去を行い、目袋と皮膚のたるみを改善する施術です。
皮膚の切開線はまつ毛の際に隠しますので、お時間が経過すればほとんどわかりません。
眼窩脂肪と皮膚の両方にアプローチすることで、たるみとふくらみを同時に改善し、すっきりとした目元を作ります。
皮膚のたるみやしわが多い方におすすめです☑️

Hamra 02

切開ハムラ(表ハムラ)法

切開ハムラ(表ハムラ)法
切開ハムラ法とは、目の下のクマ・たるみ(ふくらみ)を改善させ、目まわりの印象を若返らせる治療です。
目立ちづらい下まぶたのまつ毛の際から皮膚を切開し、膨らんでいる部分からくぼんでいる部分に眼窩脂肪を移動させることで、膨らみと溝を同時にフラットにしてクマを改善することができます。
同時に余分な皮膚も切除することができるので、膨らみが大きい方・皮膚の余りが気になる方にお勧めの施術です。

※クマの状態により、適応でない場合がございます。
カウンセリングの際に医師にご相談ください。

お悩みの方はお気軽にご相談ください

consultation 01

まずは無料カウンセリングへ!

まずは無料カウンセリングへ!
「クマ治療をしてみたいけど、不安がたくさん…」「料金は実際どのくらいかかるの…?」と悩んでいる方も多いと思います。
まずはアナタのクマの状態を須見院長が確認し、最適な治療法をご提案させていただきます。お見積りに関しては、コンシェルジュからご案内させていただきますのでご安心くださいませ。
皆様のご来院を心よりお待ちしております☺️
ご予約はこちらから

お得なクマ治療モニター募集中!

目元の画像や動画をSNSやHPで使用させていただく代わりに、
通常価格よりもお得な価格で施術を受けることができます!
※モニターには審査がございます。あらかじめご了承ください。
特集一覧に戻る

CLINICクリニック案内

CLINIC クリニック案内

  • モニター募集
  • 駅チカ
所在地 〒940-0061 新潟県長岡市城内町一丁目611番地1 長岡駅ビル CoCoLo長岡 本館M2階
診療時間 AM10:00~PM7:00(最終カウンセリング予約PM5:30まで)
※休診日:月曜・木曜
アクセス 長岡駅直結

湘南美容クリニック長岡院では皮膚科治療を始め、
痩身、小顔治療、二重術、クマ取りなど幅広い施術を取り扱っております。
長岡駅直結です♪
まずはお気軽に、お電話若しくはメールにてお問い合わせください。

監修医師紹介

須見 亮祐 医師
新潟長岡院院長
須見 亮祐 医師
保有資格
日本美容外科学会
経歴
2020年3月 徳島大学 医学部医学科卒業
- 高知医療センター 形成外科
- 旭川赤十字病院形成外科
- 新百合ヶ丘総合病院
湘南美容クリニック入職
2024年3月 湘南美容クリニック長岡院院長

SBCメディカルグループ クリニック一覧

北海道

東北地区

東京

関東

関東おすすめドクター

オンラインクリニック クリニック一覧

リッツ美容外科 クリニック一覧

ゴリラクリニック クリニック一覧

リゼクリニック クリニック一覧

様々な科目の専門医・学会会員が
在籍しています

湘南美容クリニックは日本美容外科学会(JSAPS)専門医、日本美容外科学会正会員、日本形成外科学会専門医 、先進医療医師会 参与、日本再生医療学会 理事長補佐、国際美容外科学会(International Society of Aesthetic Plastic Surgery)Active Member、医学博士、厚生労働省認定臨床研修指導医、日本整形外科学会・専門医、日本麻酔科学会認定医、厚生労働省麻酔科標榜医、日本外科学会専門医・正会員、日本胸部外科学会正会員、日本頭蓋顎顔面外科学会会員、日本静脈学会会員医学博士、日本医師会認定産業医、日本抗加齢医学会会員、日本マイクロサージャリー学会会員、GID(性同一性障害)学会会員、日本脂肪吸引学会会員、美容皮膚科学会正会員、日本レーザー治療学会会員などの資格を保有した医師が在籍しております。

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています

SBCメディカルグループでは、2018年6月1日に施行された医療広告ガイドラインを受け、ホームページ上からの体験談の削除を実施しました。また、症例写真を掲載する際には施術の説明、施術のリスク、施術の価格も表示させるようホームページを全面的に修正しております。当ホームページをご覧の患者様、お客様にはご迷惑、ご不便をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。