中部名古屋で二の腕脂肪吸引するなら【名医のこだわり】金山院 湘南美容クリニック
2025.1.29
年々痩せなくなる「二の腕」の脂肪吸引
気がついたらむっちりしている二の腕
なかなか痩せないからと脂肪吸引にご来院される方も多いですが
そこで気になるのがダウンタイムや効果のあれこれ
スタッフの経験談も交えてリアルに綴ります
二の腕脂肪吸引の症例
施術日当日〜3日目までの過ごし方
実際のスタッフの着用写真です 01
3日間のボレロ(圧迫着)着用が必須

基本的に、3日間はボレロは着たまま。脱ぐことはできません。
着圧タイツのような肌触りと締め付け感なので、少し窮屈です。
「思ったより腕は上がる」とよく言われますが、
イメージで言うと腕は「上には上がるけど、後ろにはいかない」感じです。
この記事を書いてる私自身(スタッフ)経験者ですが、
荷物を持ったりはできるけど、頭や背中には手が届かず...でした。
3日目〜1週間
01
シャワーOK!シャワー時以外はボレロ着用!

ただ、まだ腫れが強い時期なのでできるだけボレロを着用して圧迫が必要です。
シャワー時以外は24時間ボレロを着用します。
圧迫と聞くと億劫になるかもしれませんが、
実際はボレロを着ていた方が痛みが少なく楽に感じます。(経験談+実際のお客様のお声です)
圧迫していない方が、腕がズキズキ痛む感じがしました。
術後1週間〜の過ごし方
01
ボレロの着用は半日でOK!

できるだけ日中に着用していただいた方が着用時間が長く取れますが、
夏場など、お洋服で隠せない際は就寝時の着用がおすすめです。
しっかり圧迫をすることでたるみの予防にもなります。
二の腕脂肪吸引の範囲
01
脂肪吸引で大事なのは「隣接する部位」

脂肪吸引の「二の腕」に含まれる範囲は、ガッツポーズをした時の“振り袖”部分。
腕を下ろした時の“はみ出す”部分です。
例えば、腕を下ろした際の前側の肉感をなくしたい場合は「二の腕 全周」が必要となり、
ガッツポーズした時のもっこり感をなくしたい場合は「肩」の脂肪吸引となることがあります。
また、例えば『カリカリの二の腕にしたい』という場合、
振り袖部分の脂肪吸引のみでは、お身体全体とのバランスがアンバランスになるため、
実は「二の腕+肩+肩甲骨」あたりまでをしっかりデザインすると理想になりやすいです。
「脂肪吸引」という中でも、必要範囲はお客さまごとに異なりますので
しっかり診察して適応の判断を行ってください。
金山院・みっつ院長のこだわり
01
吸引量とどこを採るかのデザイン

「カリカリにしてください!」「たくさん採ってください!」というもの。
せっかく脂肪吸引をするなら、採れる脂肪は全部採りたいですよね。
ただ、ところ構わず脂肪を吸引してしまうと皮膚のたるみが生まれて
引き締まりのないお身体になってしまいます。
本来、脂肪は筋肉と皮膚のクッションになる大事な身体の一部なので、ある程度の脂肪は残してあげる必要があります。
皮膚の弛みがギリギリ出ない脂肪量を残し、
吸引時もできるだけ皮膚が伸びないようタイトニング効果も考えつつ吸引を行っていきます。
また、採れる脂肪量の範囲でどこまで細くカリカリに見せるか、
脂肪吸引を行っていく際のデザインにもこだわりを持って行っています。
例えば、細く見えるために必要なことは「骨感」。
二の腕でいうと、肘や肩、肩甲骨部分がお肉に包まれていると、いわゆるカリカリ感にはほど遠くなります。
関節部分は取り残しが多く、採りづらい箇所とも言われますが、みっつ院長はこの関節部分までしっかり吸引を行います。
マーキング時には、腕を上げた際の気になるところ、腕を下げた際の気になるところ、
更にはどんな服を着て気になるかなど、お客さまの要望と「できる事」のすり合わせをより具体的に行います。
ダウンタイムに用意しておくべきアイテム
01
手術当日は「隠せるもの」

そのため、半袖ではなく長袖でできるだけ腕の隠れるものがおすすめです。
また、術後は腕の可動範囲が狭くなるため、前開きの着脱しやすいお洋服がおすすめです。
02
ドライシャンプーなど簡易洗髪

簡単に洗髪できるドライシャンプーなどがあると安心です。
03
むくみの取れる「かぼちゃ」スープ

保養食のひとつで、身体の炎症をなくし、利尿作用もあるので浮腫みも軽減してくれます。
「スープ」である必要はありませんが、ダウンタイム中は食欲の低下や顔やお身体の不自由を感じる方も多いので、
お手軽に摂るのであればスープがおすすめです。
スーパーなどで手軽に手に入る粉末スープでもおすすめです。
04
栄養バランスを考えたお食事

「アミノ酸」「タンパク質」「ビタミンB1・ビタミンB2」「鉄分」です。
術後のお身体は免疫力も下がりがちなので、
油モノやジャンクフードは控え、バランスの取れた食事をおすすめします。
難しい場合はサプリメントで補うこともおすすめです。
これから美容治療を検討している方、絶賛ダウンタイム中の方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。
.
CLINICクリニック案内
女医在籍
モニター募集
駅チカ
所在地 | 愛知県名古屋市中区金山1丁目15−10 メイフィス金山駅前ビル 8階 |
---|---|
診療時間 |
AM9:00~PM6:00 ※元日のみ休診 |
アクセス | 金山駅5番出口より徒歩2分 |
湘南美容クリニック金山院は、院長の満安を筆頭に、圧倒的センスと親身なカウンセリングでリピーター様が多くいらっしゃいます。男性医師も女性医師も在籍の為、VIO脱毛などのデリケートなご相談も可能です。
人気の二重整形から脂肪吸引、医療脱毛・美容皮膚科まで、治療内容は幅広く取り揃えています。
JR・名鉄・地下鉄金山駅より徒歩2分です♪
まずはお気軽に、お電話もしくはメールにてお問い合わせください。
監修医師紹介
